iPOD実用

純正ヘッドフォンは、手放すときの用意に全然使用していない。
入手時、イヤパッドも未開封状態だったので、セットでそのままパッケージに入れて保存している。
本体は、何かで手に入れた丁度良い大きさのビニルケースに入れた。
下部をハサミで切り、充電コネクタが嵌るようにした。
ビニルカバーの上から問題なく、ケース越しにクリックホイールが操作できる。
これをさらに、電動シェーバー用のベルベットソフトケースに納めている。
カバンの中に気にせず放り込んでも問題なし。
 
代替ヘッドフォンは、手持ち品を適当に使いまわして聞いている。
冬場は、耳全体を覆うタイプ。
これから暑くなると、耳栓タイプに変更する心算。
一時期、巨大掲示板で話題だった、フィリップス製に興味ある。
 
クルマで外出するときは、FMトランスミッタで飛ばして聞いている。
これも手持ち品の流用なので、ときどき周波数がドリフトするが、金まで出して更に購入する気は無い。
自宅では、シャッフルにして、連続再生をしている。
自分の好きな曲が、絶え間なく流れる、のは実にいい。
iTUNES「プレイリスト」、この機能が良い。
「シャッフル」は、ランダム再生機能のようだが、何故か同じ曲をまた選択することがあるので、「新規プレイリスト」で再生回数0をピックアップする選択をすると、新鮮な気分で楽しむことができる。