TV番組の終了

NHK週刊こどもニュース
4月22日の朝日新聞夕刊で、メインキャスター交代を知った。
番組が開始してから11年だそうだ。
最近は、放送時間が我が家のサイクルに合わず(夕食時、TVは点けない)、とんとご無沙汰していた。
池上彰さん、今までわかりやすいニュースをありがとうございました。
例年、3月頃は卒業(交代)する子役が、番組最後で泣くところを楽しみにしていたところがあったのだが、池上さんは泣かなかったのでしょうね。
 
TVKの「新車情報
これは、三本和彦さんの毒舌を、神奈川県居住時は毎回楽しみにしていたのだが、埼玉県に引越しし埼玉テレビが25時台という常識外れた時間帯に放送するようになってから、視聴の機会が無くなっていた。
でも、ホンダのモビリオ放送回はちゃんとチェックして、収録した。
が、3月一杯で終了したようだ。こちらも、三本さん、お世話になりました。