スーパービバホーム三郷店

近隣PR誌に「ピアラシティみさと」の紹介記事があった。
大規模ホームセンター「スーパービバホーム三郷店」も開店するらしい。
ホームセンターと名がつけば興味津々。
早速、ビバホームのウェブサイトから情報収集。
で、場所は、ここ
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_new/misato/default.htm
これで当惑したのが、地図の北方角。
広域図は、普通の上:北とおりで問題無い。
近郊2図については、上:南西であるにも係わらずそのような図示が無い。
このままでは、不注意な人は、正反対の彦江二丁目付近をウロウロする可能性がある。
後日、上記の不具合は修正された・・・これも当ブログで取り上げている。
小さな親切心を起こして、
https://www.vivahome.co.jp/scripts/inquire/askf.asp
の該当欄に上記についての概略を入力し、送信した。
が、失敗。
最後の「地区」「店名」欄に(当該店は新規店舗であろうため)選択肢が無く、
「該当なし」欄を選択して、送信したら、入力チェックにひっかかり
「店名を選択して下さい、【戻る】ボタンで入力して下さい」と表示された。
で、【戻る】ボタンをクリックすると、
それまで入力した内容は「ぜーんぶ」クリアされていたのだ。
ここで、親切心が失せた。
問題点
・新規店舗情報は、広報開始時に追加すべきであるのに、していない
・選択肢に「該当なし」欄があるのだったら、入力チェックを通すべし
・入力チェックでハネて、前段に返すときにバッファクリアするような非人道的仕様は遺憾
で、小生は、再度トライはしないし、そこに行こうという気も無くなった。