腕時計バンド部品交換

本体とバンド(ブレス)伸縮可能接続棒が、腕を曲げてバンドにストレスをかけたとき、不意に折れた。
#正式名称はなんというのだろう。
もう寝ようと思っていたのに、腕から時計がぽろりと落ち、目が冴えてしまった。
ジャンクデジタル腕時計保管箱を引っ掻き回して、当該部品を探し、装着しようとするが、サイズが合わない。棒の方が若干長いのだ。
更に捜して、やや短いのを一つ見つけた。
これは、ジャストサイズよりやや短、だが装着しても外れず、これで良しとした。
この腕時計は、SEIKOの「SPIRIT」ブランドのAGS仕様で、もう10年ほど前に新宿さくらやで購入したものだ。
腕時計には趣味が無いので、Made in Japanが最高と思っている。
電車内で、どうみても貧相な若者が"BVLGARI"とある大層な時計を填めているのを見ると、・・・と思うね。