TVキャスター

この季節は、NHKでも人事異動でニュースキャスターの顔ぶれが替わる季節である。
思い起こせば、「キザな人」から「鬼瓦」、また「とろんこ」から「泣いた顔」までいろんな方がいらっしゃった。
上述の方々は、我が家でのニックネームである。お分かりになる人には分かると思うので、具体名は記さない。
毎日「顔」として登場する気苦労は、凡人には分からない部分があるだろう。
総合TV20時45分から東京ローカル天気予報でおなじみのある方の、最初に出演した日を覚えているが、全くガチガチであった。
一時期、番組改編時期に見えなくなったが、最近またずっと担当されている。感じは昔と変わらない。
できればこのまま担当して頂きたい。