イオン・レイクタウン

最近のオークションの発送では、荷物一つ程度ならばチャリで持って行く。
宅配はくろねこである、を出しに出向いた帰途、
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.90202056&lon=139.77063019&sc=3&mode=map&pointer=on

で、単車(カブ)に乗った男性に呼び止められた。曰く、
「新しくできたイオンに行くには、この先どう行けばいいですか?」
「え゛ー?、どちらから、いらっしゃったんですか」
「はい、上尾から来ました。」
「そうなんですか・・・ 
では、まずこのまま東進し北越谷駅を過ぎると旧4号線に出ます。
その後、南進されるとクルマの渋滞列があると思います。
その先頭の果てに目的地があります。」
「分かりました。渋滞必至と思い、バイクで来たんです。」
「そっ、そうですか。気をつけていってらっしゃい。」
「ありがとうございました。」
小生が、そこに、行こうと思うのは、約半年先である。