753

本日のお題は、誤変換。
今頃の時期神社では、そのようなお出ましで賑わっている、だろう。
我が家は、そのようなものはしたことがない。
異常な家族か(笑)・・・
日々の生活でかつかつなのに、そのような(一回しか着ない様な)衣装は無駄使いと思ったし、
恐らく祈祷料もそこそこ包まないとならないのだろう。
その頃の子供は大人になっても覚えていないだろうから、との判断であった。
これは、配偶者の価値観との同一性が必要。決して独断専行で進めないように。
 
ご両親(とその取り巻き)の自己満足の部分が大きいと思うが、もちろんそれを否定するものではない。
子供さんとお孫さんの健やかな成長を願う心は、古今東西、異を持たない。