iPhone 7、バッテリ交換申し込み

アップルには2018年内限定で、「iPhone バッテリー交換プログラム」というものがある。
3,456円の出費で、充電池が新品になることから大変メリットある。
購入品は2年前の製品なので、電池容量低下が唯一気がかりだったが、電池が新品になるとあと2年間は気にせず使用できるだろう。
ということで、PCから配送修理お手続きをしようとしたが、何回トライしても、エラーになる。
埒が明かないので、サポートの方と電話。
そちらでは大変スムーズにことが進んだ。
期間的には、約9日間必要・・・と伝えられたが、中古購入品:中身は空の状態、なので全く気にならない。
会話中、当該品の最初の購入日は、2016年10月10日・・・であったことが判明した。
それが何処の誰かは、もちろん、こちらでは分からない。
サポートの方も、当初の購入者のデータと今回の手続き者のデータに相違あることは、当然、分かっているはずだが、そんなことはおくびにも出さない。
本体引き取り日を決めると、メールでカード支払い請求が来て、支払い処理して事務手続きが完了。