ユーロ・ポップ・コンピレーション'88

冬季の寒さから逃れるため、ニューカレドニアクラブメッドに、当初、申し込んだ。

出かける直前、ヌメアが台風に襲われて受入不可・・・ということで、急遽バリに変更された。

そのときのことは、「子連れ海外旅行ノウハウ集」と題して、今でも公開している。

http://www4.point.ne.jp/~yotsuya/bali1.html

現地で盛んに流していた音楽があった。

耳に残って帰国後CDを探そうとしたが、当時楽曲名もアーティストも知らなかったので、手段が無かった。

ある日、100系新幹線で出張時、車内ミュージックで流れていた曲の中にそれがあった。

スパーニャの「コール・ミー」と判明した。

大阪での仕事が終わった後、大丸デパートのレコード売り場で当該曲が入ったCDを探して頂き、購入したのが、

EURO-POP COMPILATION 1988

iPhone7の中に音源は収納しているので、ランダム再生時にたまに当たることがあると当時を思い出す。

4歳だった長男もCDを掛けるとそれを覚えていて、盛んに跳ね回って踊っていた。

彼は、今ではその曲を忘れているだろう。

f:id:fourvalley:20190220173516j:plain