echo studio及びTV外部SPの設置状態

f:id:fourvalley:20200204073907j:plain

echo studioは、素のデフォルトサービス:AmazonMusicだけなので、
「アレクサ、音楽をかけて」
と言っても、
「どのステーションを、聞きたいですか?」と言われて、反応が芳しくない。
YouTubeでの音楽では、気分よく再生中に突然CMが入るので、iTunesの楽曲をBT経由での再生が主になった。
本体上面のLEDがぐるぐる回るギミックは煩わしいので、スポンジ隙間テープをぐるっと貼って光が見えないようにした。
電気代節約と笑い声対策の見地から、中間SWを設けて使用時のみ電源ONとしている。

f:id:fourvalley:20200204073958j:plain

f:id:fourvalley:20200204074019j:plain

当初、echo studioにはTVの光デジタル音声を接続していたが、BT接続と光デジタル接続の切替が煩わしいので、光デジタルコネクタは抜去した。
TV音響的には、EchoStudioと同等の性能を維持したいので、audio-technicaのスピーカAT-SP121を接続した。
このSPは暫く保管していて、今回のEcho Studio購入を機に手放そうかと思っていた品。
37ZV500に接続していた頃は、2012.02/12のようにクリーニングハンガに細工して、TV台横ぶら下げていた。
それでは見栄えがよくないので、手持ち材料で設置台を製作して取り付けた。