車内でQi充電

NTTドコモのワイヤレスチャージャーF01。
以前ハードオフで見つけて「何時か役に立つ・・・」と思って、54円で購入していた。
今回、iPhone SE2を入手したのでやっと日の目を見ることができた。

実は、本充電器への供給電圧が12Vであることと、クルマのインパネセンターポケット形状が何となくこの充電器を使用できそうな・・・とちらちらと思っていた。

具体的な話になったので、現物合わせ。
予想通り、収納空間は奥に向かって絞られていて、真っすぐに入らない。

f:id:fourvalley:20211227110628j:plain

ということで、電子的な動作は確保しつつ、本体形状をニッパとヤスリで先尖がりに改造。

f:id:fourvalley:20211227120238j:plain

充電器本体色が白色でやや違和感あるが、機能的にはOKだったので良しとする。