SoundPEATS TrueFree

iPhone7には、Bluetooth(Ver.4.2)機能が備わっている。
ということは、その便利さを活かさない手はない。
アップル純正:耳からうどん、は1.7万円もするので、敬遠。
ネットで話題の製品SoundPEATS TrueFree(Ver.5.0)が、(千円引きの) 2,980円の特売価格でアマゾンにあったので注文し、翌日到着。
iPhone7本体は(電池交換手配中のため)手元にないので、手持ちのiPod120GBにBTアダプタbluetribeのSBT01WHを装着して、ペアリング。
ボタンをぽちぽち押すうちに、”Pairing”という音声とともに音が流れ出た。
今度は、同じく手持ちのコレガのCG-BT2USB01CB(Ver.2.1)を持ってきて、ノートPCに刺す。
付属CDのドライバでは、デバイスの項目にバツがついたが、ネットの当該品の最新(といってもWindows7対応だが)を当てることで、認識して、無事接続された。
線が無い:無レ線、というものは、全く便利なものであることを実感。
音質も、周波数応答特性にヤキが入っているシニア耳的には何ら問題ない。
このお値段で、この質感・・・十分に満足できるものであった。