補助金についての現在までのまとめ

08/31:風呂場更新が竣工。
09/09:施工会社営業に、竣工後一か月を経過し、補助金申請状況を照会。
    同社本社で一括処理中。当時は、6月頃の分を対応中で時間が掛かる旨を聴取。
10/03:同社営業に、竣工後二か月を経過し、補助金申請状況を照会。
    同社本社で一括対応中であり、事態が進展すれば連絡を頂けることになる。
11/05:ストック循環補助金ウェブサイトを閲覧し、結果発表が11/08との情報を得る。
11/10:同社営業に、ストック循環補助金対象が11/08に発表にあったことを連絡。
    同社営業から、手続用に住民票が必要、同社側で取得可能とのことで、依頼。
11/24:ストック循環補助金額通知を事務局から書面で受信。
12/04:同社営業に、ストック循環補助金額を連絡し、具体的な受領方法を照会。
    住民票未取得(=補助金手続きが進んでいない!)との旨を受報。
    不首尾に終わった日を聞き取り・・・12/1であったとのこと。
    何故即時連絡が無かったのかを照会・・・連絡を漏らしたとのこと。
    今までの同社側の動きが受動的な印象を受けたことから、
    同社営業に、今後の具体的な補助金受領の流れを記した書面を手配するよう依頼。
    住民票取得用委任状に署名捺印するよう依頼を受け、承諾。
12/05:署名捺印した住民票取得用委任状を、委託。
12/06:補助金の「全体的な」流れを記した1枚のコピーを受け取る。概要情報のみで、詳細不明。
01/10:こちらの具体的な補助金受領は、何時になるのかを照会
01/11:同社営業から、事務手続き上、2月が目途。具体的日程は不明。という連絡を受報。
01/30:同社営業から、当初提出書類に不備があり、再提出。3月一杯が見込み。という連絡を受報。