結局、何も為されなかった・・・

2005年7月4日
北越谷駅西口歩道沈下による水溜り対策の要望」
・・・下記は、越谷市ウェブサイト上、「市長へのe-mail」制度を利用して発信したメール内容。
ここから−−−−−
梅雨の時期、雨中を歩く機会が増えます。
北越谷駅西口(北側)前のペーブメントは1年ほど前に綺麗になり、レンガ舗装がされました。
当初はレンガの隙間から雨が透過し、歩きやすかったように覚えています。
最近は、雨天時、歩道の大部分に水溜りができています。
地面が一部陥没し、この部分の排水状況が悪化したようです。
駅前部分といえば、一種、都市の顔ともいえると思います。
早急に、調査手配と善処を要望します。
ここまで−−−−−

8月11日に封書が届いた。
内容は、下記。
往復
 残暑の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日ごろ、市政にご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 この度、市長への電子メールを拝見いたしましたのでお答えいたします。
 北越谷駅西口駅前広場につきましては、昭和36年から始まった北越土地区画整理事業により、道路や公園等の公共施設と併せて整備を行ったもので、老朽化による改善とバリアフリーに対応した施設とするため、平成15年度に改修工事を実施したところでございます。
 ご指摘をいただきました歩道の水溜りにつきましては、早速、現地の確認を行い、改善を図って参ります。
 北越谷駅西口は、「埼玉スタジアム2002」への連絡拠点の一つであり、サッカー大会の開催に合わせて会場までのシャトルバス運行される等、その果たす役割は大きいものと認識しております。
 誰もが気持ち良くご利用いただけるよう整備に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
                            敬具
 平成17年8月10日
○○ ○○様
       越谷市長 板川 文夫

その後、駅前の水溜りが改善された形跡は、無い。
再選されたことでもあるし、ぜひ、引き続き「改善を図って」頂きたい。