東武鉄道に問い合わせ

Sun, 12 Feb 2006 08:22:53 +0900 (JST)
「電車内座席壁面のベトベトについて」と題して、下記事項を、東武電車に問い合わせた。
電車で座れたときは嬉しいものです。
特に、ベンチシート両端は、片方に人が居ないため人気の場所です。
しかし、この場所で往々にして不愉快になることを感じる場合があります。
それは、後頭部が電車壁面に触れた時に、「ベトッ」とした感触を感じる時です。
おそらく、以前に座った方の毛髪のセット用整髪料が壁面に付着し、これが不快感の元になっているものと推察します。
付着物の有無は外観上即断はできませんが、たまたまこのベトベトに遭遇した後の気持ちは、万人も同様の感じを持つと思います。
当該部位の定期的な車内清掃は行われているのでしょうか。
無ければ、アルコール等で定期的な付着物除去をお願いします。
また、壁面清掃をされているのであれば、清掃間隔を狭めて実施するようお願いします。
 
回答があった。
2006-02-24 13:43:04
平素はお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
また、弊社車両にて不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました、当該部分につきましては定期的に清掃しております
ものの、お客様の経験されたような事象が起こることも事実でございます。このたび頂戴しましたご要望を参考に、今後より一層お客様に快適に電車をご利用いただけるよう努めてまいります。
これからも東武鉄道をご愛顧の程よろしくお願いします。
・・・
何も具体的に答えた内容は、ない・・・
 
であるから、お問い合わせ対応評価欄には、下記を入力した。
満足度:悪い
締切日: 2006-02-24 21:03:07
コメント
>壁面清掃をされているのであれば、清掃間隔を狭めて実施するようお願い
に答えてくれなかった。
甚だ不満である。