ふろ水ポンプ購入

現我が家の主力機(といってもこれしかないのだが)シャープ製の無孔洗濯槽機ES-D75D(2003,5/3購入)のふろ水ポンプのパイプ途中部が劣化し、水が迸り出るようになったので、近所のシャープエンジニアリングで買ってきた。
以前の洗濯機については、下記参照。
http://www4.point.ne.jp/~yotsuya/denshi06.htm
あれを見てしまったので、無孔洗濯槽機を選択したのである。
ただ、世の中の趨勢が「洗濯乾燥機」に進んだようで、単機能全自洗はシャープのカタログから落ちたようである。
狭隘な日本家屋からすると仕方がない気もするが、原理的に節水性がある特許の無孔式を捨てたのは残念だ。