ベルト購入

2008.12/12に購入したトラウザーズ。
ベルトは、着用する度毎に、他のものから流用していた。
どうにも、面倒くさくなり、ベルトを調達した。
まず考えたのが、2007.12/28に手配した紳士服のペイバック:1,050円分の金券をもつロベルト・南越谷店。
帰途、ダイエー南越谷店3階に寄った。
ベルト売り場を見つけ、1,900円の品を選択し、カウンタに持参したが。
「あっ、その金券はロベルトですので・・・」
「えっ、使えないのですか?」
「ロベルトは、ここではありません。」
即ち、そこは「ダイエー」のテリトリーであった、という訳。
然らば、と壁際に展開するロベルトのエリアに移動し、再び物色開始。
1,000円で、なんとか眼鏡に叶うのをピックアップしカウンタに。
「これは、金券ではお求めにはなれません。」
「エッ?このカードは1,050円分なんですが・・・」
「1,050円以上の品物をご購入時にのみ、お使いになれます。これは、千円が必要です。」
「そっ、そうですか・・・」
と、代品を捜すが、他のものは選択肢に入らず。
大体、他の品は価格が2,900円〜になるので、最低1,850円を追加しなければならない。
とても、予算的には考えられないので、購入はあきらめた。
ダイエー・ロベルト」、売れないのは、消費者が買いたいものを置かないせい。
帰途、新越谷「ヴァリエ」の無印良品に寄る。
そこで、「W角管牛革ベルト 紳士・フリー・黒」が目にとまる。
当初売り出し価格:3,045円が1,330円であったので、納得価格。
購入。