「アップルトナー」に対応依頼

2010.9/12から、カラーレーザプリンタキヤノンのLBP5000を用いている。
当時からトナー寿命近し、との表示が出ていたので、2011年3月に代替トナーの手配をした。
調査した結果、「アップルトナー」だと、
リサイクルトナー4本セットで、17,500円(送料込)とお安かったので、そこから購入。
年が明け、ブラック・マゼンタ・イエローと順調(?)に寿命を迎えたので、順次入れ替えをしてきた。
で、
年末なので、年賀状を印刷した。
肝心要の、この時期に、印刷結果に黄色線が混入することと、相成った。
年の瀬なので、泣く泣く、黄色線入りで賀状印刷をした。
不良のイエロートナーの件は、「アップルトナー」に連絡すると、
『着払いで、返送して下さい。』
とのことなので、納品書をスキャンして当該プリンタで「黄線入」状態のまま出力して、佐川急便(先方指定)で返送手配をした。
年末だが、年内に代替品が間に合うか、どうか・・・