リコールに出向くが、工具未着


ネットでリコール情報を見た。
対応開始は、3月4日からとあったので、スズキ越谷に電話して、受け入れの可否を照会したら、
「はい、できます」
と言ったので早速持ち込んだ。
クルマを預けたら、店頭にイグニスがあったので、試乗させてもらった。
ドアノブの意匠が新鮮。運転姿勢が、乗用車感覚。違和感ないエンジン再起動。お安い価格。
と、思って一回りしたら、もうクルマが表に出ていた。
整備のお兄さんが言うには、
「エアコンのコンプレッサは、カルソニックデンソーの2社が納めている。
今回はデンソーの方での問題で、現車はそれに該当。
対応するには、特殊工具が必要で、それは15日以降に来る予定。
今回は、該当車と確認した。」
ということは、
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2016/0303/
にある、
リコール開始日:平成28年3月4日
という文言は正確ではない。
リコール対応開始日:平成28年3月15日
に改めて頂きたい。
当初の目的が達成できなかった。