キャプテンEO

1988年、米国フロリダ州(当時)エプコットセンター(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)で3Dで見た。
マイケル・ジャクソンの人気絶頂期の出し物で、タイミング良かった。
専用のシネマシアタで上映されたが、なんと前座の短編映画があった。
アメリカの市民生活を風刺的に描いたもので、ツボにはまった表現が数多くあるようで、観客は大いに盛り上がっていたが、こちらは何の意味かがよく分からずキョトンとして時間を過ごした。
さて、本編だが、上映毎の総入れ替え制だったこともあり、内容はすっかり忘れた・・・
と思っていたら、例のYou Tubeで見られる。
懐かしかった。敵が槍をこちら側にツンツン突き出して来たのが立体的に生々しかったのを思い出した。本人も絶好調の頃で大変かっこよかった。29年も前になるのか・・・