トレッキングシューズ

先日、20km歩いたら、筋肉痛よりも足の裏の方の痛みが大きかった。
長距離歩行用の靴は予備知識が無いので、取り敢えず新宿周辺の販売店に出向いて教えを請うた。
Victria系の販売店では、MerrellのモアブとSirioのP.F.156を履かせて下さった。
メレルというメーカは知らなかったが、Sirioより良い感覚だった。
そちらの表示価格は、標準価格だったので、お礼を言って辞去。
大規模販売店の8階にあるスポーツ用品店では、店員のやる気が感じられず、退散。
道を挟んだ地下2階にあるアウトレットも扱う店では若い店員さんが色々と出してくれた。日本の有名ブランド品の平板さに比してモアブのフィット感の良さを再確認。
また、MOABの他にもカメレオンの型落ちアウトレットも出してきた。
Chameleonのスタイルと価格には引かれたが、もう一店回る予定があったので、電車で神保町に。
駅近くのスポーツ靴専門店でも、
メレル モアブ 2 ゴアテックス トレッキングシューズ メンズ M06039W
が一押しだったが、価格がカメレオンよりも高くて残念ながら当日はそのまま帰宅。
さて、2日後再び地下二階の店を訪れたがそのとき応対してくれたOさんはアルバイトで休みとのこと・・・更にアウトレットのカメレオンの当該サイズは売り切れだった・・・
まっ、ご縁が無かったということで、帰宅後ネット通販:12,620円で注文。