ジャンクのDVDプレーヤ、その後

どうも、しばらく放置後して機器が冷えた後、火を入れた(=電源投入)時は、うまく動作するようだ。
開けて中を見てみた。
きれいにうまくまとめている。
が、電源投入後しばらくすると、チンチンになるLSIがある。
これが過熱し、最初は良いが、しばらくすると動作点がシフトしダメになるように思う。
冷却FANでもあててみようか・・・思案している。
してみると、本中国製は、ちゃんと長時間使用しての機器評価時間が無く生産・出荷された可能性がある。
もちろん、本品のみの現象かもしれない。
しかし、LSIに触れると、チンチン・・・はないだろう。
少々お高くとも、(評価期間を然るべくとってバグ出しした)日本製品をお薦めする理由は、ここにある。