歯科検診

行き付け(?)の歯科医者:中川歯科クリニックから、3ヶ月毎の案内葉書を貰い、予約して行ってきた。
前回7月6日。
そのときは、浮いていた歯を抜いて頂く、大施術となった。
今回は、歯石取りだけだったが、後で口をゆすぐと、真っ赤だった。
実際は、誰が、2,090円でここまで他人の口中清掃を丁寧にやってくださるのか、というありがたい内容だった。
航空機事故で判別できぬ死体識別に歯型が用いられるほど、口内は千差万別だと思うが、毎日々良くlook down in the mouthをしていて、気が滅入らないものだと感心する。
今回、うっかりして保険証持参を失念した。
こちらは、ちゃんと3ヶ月ごとの案内を欠かさず呉れる。次回は忘れぬようにしなければ。