ボルボオーナーとの話

S40に乗っているFさんとのクルマ談義。
 
2年前に、11年間乗ったプジョーから乗り換えた。
最近、子供が二人共野球をするようになり、送迎時等の使い勝手で家族から不満を受けている。
俺は、現在のクルマで不満がないが、どうしたもんだろう。
 
それは、人生の時期というものを考えなければ・・・
ある期間は、多人数収容のクルマが必要ですよ。
それを過ぎると、向こうの方から乗ってくれなくなるので、そうなったらまた乗り換えればよいのです。
BMWの7人乗りが出てるけど、どうですか?
 
BMWは、かつての憧れのブランドだったが、かつてふらりと訪れたディーラで、
完全無視の扱いを受けたことから、今は選択範囲には全然入っていない。
VOLVOは、担当が大変よい人で面倒見が良かったが、最近その店を辞めてしまった。
クルマはハードだが、営業を含めたハートが大切だと思う。
 
全く同感。
あるクルマのトップセールスマンが、
「私はクルマを売っていない、自分を売っている」
と言っているのを聞いたことがあります。
ホンダのステップワゴンなんか、CMでやってるシーンにぴったりじゃないですか?
 
ホンダは、かつてCRXに乗っていたことがある・・・
 
それでは、ディーラ人との初対面時にそのことを言うとぐっと打ち解けますよ。
一度行って、あの(後ろから出入りする)ギミックを体験なさったら?
 
そうだね。一度行ってみるか。