「艶消し」塗装のBMW

先日、大変珍しい「艶消し」塗装のBMWを見かけた。
検索すると、「BMW M3クーペ FROZEN SILVER EDITION」
という車種らしかった。
外観的には人目を引いていたが、手入れが結構大変だと思う。
まかり間違って、ワックスなんかを掛けられたら、どのような結果になるのか・・・
そういえば、クルマのワックスと縁遠くなって久しい。
何しろ、前車の時は、クルマ全体の水洗いをしたことを覚えていない。
砂地を走行後に、足回りを2〜3回水かけてブラシをごしごしした程度。
半年に一度位の間隔でディーラの自動洗車機を通していた。
それでも、塗装的には何の問題もなかった。
クルマは道具の一種であって、愛玩物ではないと思うからだ。
今回は、ディーラオプションの関係で、ボディコートを掛けたので、ますます、何も触る気がしない。