「ENEOSでんき」に問い合わせたが、少々頼りない

ENEOSでんき」に問い合わせ
現在、40A容量のブレーカが装着されています。
ENEOSでんき」に切替後、過去の1日当たりの最大消費量は、20kWhを下回っていることを確認しています。
多少余裕をもって、一時的に1日当たりの最大消費量を、30kWhと見積もった場合、
ブレーカを更に小容量のものに変更することは、可能でしょうか?
ENEOSでんき」からの回答
>ご契約容量につきましては、
>1日のご使用量ではなく、一度に使う電化製品からお考えいただくことが
>よろしいかと存じます。
>たとえば、1日のご使用量が20kWhでございましても、
>極端な例とはなりますが、日中や夜間はほとんど電気は使わず、
>夕方に10kWh近く一度に多くの電化製品をお使いになられた場合は
>その瞬間に契約容量が足りなくなることもございます。
というごくごく一般的な内容だった。
確かに当初の問い合わせ時は1日単位であった。
仕方がないので、過去の30分間単位のデータで使用量を解析。
最大使用時間帯・使用量は、
2017.01/20の18:00〜18:30の間:1kWh
であった。即ち、当該30分間に10Aが疎通していたということになる。
この時間枠内でピークを二倍と見積もっても20Aなので、30Aブレーカに容量低下は可能であると判断。
ENEOSでんき」では、上記の詳細データを保持しているのだから、そこまで一歩踏み込んだ提案をして欲しい。