綱島→湘南台(2日目)・・・予定に暗雲が・・・

昨日の徒歩(予定)地図

drive.google.com

昨日の実行程

drive.google.com


昨日の宿泊:ホテル タイムズイン24綱島・・・6,500円

当日の行程は、鶴見川右岸(21k956m)から小田急江ノ島線高座渋谷(41k800m)経由小田急江ノ島線湘南台まで(・・・の予定だった。)
徒歩予定距離:29.1km
最高地点:横浜市旭区二俣川2丁目・・・海抜81m
当日の徒歩実距離:18.5km(06:50-11:44)

f:id:fourvalley:20190330172259j:plain

09:40上菅田RS

基地局上菅田(30k350m)横浜市神奈川区羽沢町545-31 35.481452, 139.577365
旧列車無線基地局建屋は鉄塔の左側に残存している。
現在は、
NTTドコモのCV羽沢西(写真右側)
J-フォンのIMT羽沢局(写真鉄塔向こう側)
が鉄塔を利用している。
当該地の住所は、「横浜市神奈川区羽沢町」なので上記の命名は順当なのだが、
何故か国鉄時代のそれは、北部隣接の
横浜市保土ヶ谷区上菅田町」から基地局名が取られている。
電監申請時に問題は無かったのだろうか・・・
当時の東京電気所の電監担当者に聞いてみたい気がする。

f:id:fourvalley:20190427180958j:plain

09:56 旧上菅田RS遠景

さて、前日も記したが、バックパックを背負うと体が後方にのけ反るような姿勢になりがちで、普段使用しない腰の筋肉に痛みを感じるようになってきた。
前日は、一晩寝れば解消すると思った。
朝の歩き始めはそれほどでもなかった。
上菅基地局近傍に、クリエイトS・D保土ヶ谷東川島町店があったため、開店と同時に飛び込み、
新ネオビタミンEX 60錠・・・1,008円
を購入。即服用。
直後は、(プラシーボ効果で)復活したが、相鉄西谷(にしや…親類ですね(笑))駅付近を通過するころから、腰痛が復活。
「もうだめ」という感じで、当日の後行程を省略することに決定。
相鉄いずみ野線南万騎が原駅に這う這うの体でたどり着いたのが、11:44。

湘南台駅に、13:01に到着し、整骨院を検索。
土曜日の午後診療中の「A(アスリート)ケア整骨院」を見つけて、痛む腰を抱えて這いずりこんだ。
院長のKさんが親切に施術をして下さったお陰で、翌日からの行程になんとか光明が見えてきた。・・・3,960円
大感謝。

f:id:fourvalley:20190330174359j:plain