佐川急便に対する更なる改善要望

問い合せ番号:xxxxxxxxxxx
で、一度改善提案をした者です。

その時は、「荷物の連絡先の活用」を求めるものでした。
(営業所の方からお詫びの電話を頂いています)


その後、もう1点、要改善点があることに気づき、記します。

現状、貴社ウェブの「スマートクラブ」が有効に活用されていません。

今回、荷物が“放置サービス”になっていることに気づいて、
「スマートクラブ」で配達を依頼しようとしました。

当該システム内では、結局(有料の)ナビダイヤルに誘導される仕様で、
「ウェブで配達依頼をする機能」は
(少なくとも弊方には)見つけることができませんでした。

折角荷物配送システムが構築されているのですから、
今回のような住所不備で留め置きになった荷物に対しても、
システム的に配達処理できるようにすべき、と考えます。

次回システム更改時に機能組み込みをお願い申し上げます。