北越谷接骨院

2022.09/22に20.3km歩いた後、粉瘤切開をして背中に穴が開いたことから、次の歩きは10/04になった。
今から思えば、10km程度に抑えるべきだったが、20.4km歩いた結果、左足脛裏の筋に傷みを覚えるようになった。

連続して歩くのは良くないと思って、数日休んで16km程の行程を組んだが、途中で傷みが出だして13.4kmで切り上げた。

両足に出ず、片側だけなのでプロの見立ては如何に・・・ということでチャリでアクセスできる「北越接骨院」に。
電話をしたら、予約不要であった。

「いきなり歩き出しているでしょう。事前にストレッチをすれば、予防できます」。
という的確な診断を頂いた。

確かに、起床後準備をして約10分間以内に徒歩開始している現状がある。
「良いのは、ラジオ体操です」とのこと。

患部に電気マッサージを受け、湿布をして頂いた。
900円。