自転車購入

チャリをパクられたので、ホームセンターの日替わり自転車購入に走った。
新聞チラシをチェックすると、
スーパーバリュー・越谷店の13日特売で、26インチが5,980円。
ケーヨーデイツー・東川口店の12日〜15日セールで、26インチが6,980円。
で、スーパーバリューの勝利。
スーパーバリューの方は、15台限定。
朝9時45分から店頭に並んで、1番。
10時開店時に楽勝で買えた。
自宅には、モビリオに積んで帰った。モビリオ購入時の条件が「自転車積載可能であること」なので、楽々。
後部荷室で倒れ破損しないようロープも持参し、準備も万全。
思えば、自転車も安くなったもんだ。
数年前、1万円で「超特売」していた東川口のオリンピックで並んでやっと買ったことや、
春日部市藤塚のカスミホームセンター開店記念超特価1万円でこれまた並んで並んでやっと買ったことを遠い日のように、思い出す。
いずれも、今は盗られて無い。家の前から持っていくんだモノ。