ブログ3年

ふと気付けば、さらに365日間毎日何かをアップして、同月同日が巡ってきた。
1,095日が経過したことになる。
この1年間、内容で注意したことを思い返しても、昨年記した3項目の内容は変わらない。
このコンテンツを保存して下さっている「はてなダイヤリー」にお礼を申し上げる。
ありがとうございました。
世の中にブログを提供しているサイトは多々ある。
たしか、当時のインプレスのインターネット・ウォッチで、「今から始めるブログ」のような特集があり、その中から選んだ、と覚えている。
なぜ、「はてな」にしたか。
かつて、カール・マルクス座右の銘を問われ、「すべてを疑え」と応えたという。
いつもの日常に対して「はてな」と感じたい、そのネーミングの感性に共感したのか・・・と思う。