市民病院入院-6

全日入院は、今日まで。
入院時持込機器とその評価
・ノートPC
 便利に使用した。同室の他の方は持ち込みなしで、TVも飽きて暇をもて余していらっしゃった。
UQPCカード(15日間のお試し)
 サービスエリア内ではあるのだが、電波強度表示は最低ランクで、画像アップロードは早々に諦めた。通常のブラウザ用途には使用可。
 帰宅後早々返却することで、無料使用が可能となる。このような用途に最適。
iPOD
 案外使用しなかった。音楽にのめり込むと病院関係者の方々から話しかけて来られても、対応できないことから。
・DVDプレーヤ(ソフト少々)
 一日目で電源投入不可になった。
・デジカメ
 デジイチ持込も一瞬考えたが、コンデジで十分であった。
・NV-M15DT(ワンセグTV聴取用)
 前日記載のとおり。
 
反省点
・現用機と予備機を用意すべし
今回持ち込んだDVDプレーヤが早々に故障した。
出先なので修理ままならず、念のためと思って仕込んでいたノートPCのDVDプレーヤ機能で目的を果たした。
・電池の予備又は充電器を用意すべし
家庭内には予備用の単三電池はどこかに転がっているが、出先では電源消失は機能喪失につながる。
 
朝食:パン、炒り卵、フルーツ、牛乳

昼食:米飯、竜田揚、冷奴、和風サラダ、澄し

夕食:米飯、煮魚、南京甘煮、和え物、フルーツ