スズキ・スペーシア


東武電車の特急と紛らわしい命名だが、「パレット」の後継車ということらしい。
今回は比較的おとなしいお顔であるので、「無印パレット」の引継ぎで、別途「SW相当」の発表はあるのかな。
良くなったのは、計器メータ内の数字が正立しているところ。
ステアリング下・インパネ下に収納スペースができたのも良い。
ボックスティッシュの収納が可能なオーバーヘッドコンソールは高い車高を生かしたところか。
外見的には、ホンダのNボックスほど、ごつごつしていないのが見飽きない点と思う。
かなり、NBOXを研究したことが伺える。
NBOXは、後スライドドア開閉時何らの音もしないが、パレットは警告音が出るのも安全の観点からも評価できる。