K-70到着


2006.09/08に、
「個人的にあるべき(買いたい)一眼デジカメの仕様」
と題して記している。
・電池・・・実は"単三ニッケル水素充電池"は結構重い。リチウム電池装着の方が、より軽量であるので、リチウム電池の方を常用していた。
リチウム電池使用の場合は、本体内の単三電池収納用のスペースが無駄になっていたことから、リチウム電池専用の方が結果的に良いと思う。
また、K-30とK-70とも同一の「D-LI109」型なので、流用可能なのもよい
・ライブビュー:+バリアングルタイプの液晶モニタ・・・かなり以前からライブビューは実現されていたが、モニタ角度調節がやっと可能になった
・本体内手ブレ補正機能・・・これは以前から問題なく実現
・画素数・・・2.4千万画素もあるので十分
K-30購入時は、K-50が発売開始された頃で、ボディ単体で、
K-30:約43,000円
K-50:約60,500円
と記録にある。
今回、K-70は67,000円であったのが、希望仕様に適合したので、どんどん使用したい。
 
継続4226日で、ページビュー数105万を記録したようだ。