旧草加市立図書館の場所

1987年から1990年迄、草加市に住んでいた。
当時、「一回だけ」自転車をこいで、草加市立図書館に行った思い出がある。
つらつら昔のことを思い出す内に、当時の旧草加市立図書館はどこにあったのか・・・
と確認したくなった。
で、ネット検索をしたのだが、なかなか分からない。
ということで、当の草加市立中央図書館には資料があるだろうと思って乗り込んだ。
現在のそこは、獨協大学前駅のハーモネスタワー隣接の大規模建屋に入っている。
帰宅時の経路中にあるので、草加駅で各駅停車に乗り換えて一駅。
結果は、下記。(出典:草加市発行、図書館だより)

草加市立図書館:
住所:草加市松江町48番地
開館:昭和50年(1975年)
閉館:平成12年(2000年)
現状:草加市社会福祉協議会が使用中
であることが判明した。
ゼンリンの住宅地図でも裏取りができて、満足。

帰路、駅前ロータリーで衆議院選挙カーに出会い、一押し候補だったことから草加市地盤の彼女に向けて手を振った。