日本ダイナテック

今から20数年以上以前の1995年頃、外資系の通信機器メーカの日本支社で、たしか・・・
日本ダイナテック株式会社
という名称のものがあったように覚えている。
一度、北区赤羽のメトロA・Iビルにあったショウルームを訪問したことがある。
そのビルは、北上してきた国道122号線が鋭角に右折して荒川に向かっていく手前の道路に面していた。
最近、ふと思い出して検索したら、「日本」抜きのホテル向け運営システムを開発しているカナ名称の会社しかヒットしなかった。
本国は、米国だったので、Dynatechで検索したら、同名の会社は、保健衛生製品の製造会社になっていた。
同じ商標でアンプも昔は製造していたらしいことが、画像検索で分かった。
現在は、商売替えをしたのかと思う。
と思っていたら、最近読んだ脇英世著の「スティーブ・ジョブズ・青春の光と影」のp254に、
クロメムコは、ダイナテックに吸収されてしまった。1987年のことである。
と出ていることに驚いた。
日本支社の営業課長だった青木さん、今は何をしていらっしゃるのか・・・