東武鉄道への要望と回答

Tue, 17 May 2005 19:40:50 +0900
早速(と言ってもいい時期)のご対応をいただきまして、ありがとうございました。
本(17)日朝のホーム上で、最後尾の3扉車対応の並び位置ガイドテープが一列分、左に追加され(最右側テープが除去され)ていることを確認しました。
実際に、オフセットしていたのを確認したのは最後尾車ですので、何らかの勘違いでテープ貼りがずれたのが原因と推量します。
ここで、気になりますのが(残された)5扉車対応用の「5扉車乗車位置」標識、2箇所です。
北越谷駅始発は5扉車全開しますので、当該残2箇所乗車位置並び位置目標も位置を移動させる必要があると、思います。
本日朝乗車したのは、たまたま5扉車でしたので、旧位置のお並びの方は、「やはり」蟹移動を強いられていたようでした。
このままですと、画竜点睛を欠く状態であると言わざるを得ませんので、もう一押しのご対応方、よろしくお願い申し上げます。
 
2005-05-24 22:24:15
このたびは暖かいお言葉とあらためてのご指摘をいただきありがとうございまし
た。前回と比べ対応が遅れておりますことをお詫び申し上げます。
北越谷駅に早急に対応するよう申し伝え、現在5扉位置のステッカーを手配中で
ございますので、もう少々お時間を頂戴いたしたくお願い申し上げます。
これからも東武鉄道をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
 
2005-05-25 05:54:24
満足度:「大変良い」です。
23日(月)から「5扉車乗車位置」標識が変更されているのを確認しています。
今回の一連のご対応に対しお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
ご対応下さった方々によろしくお伝え下さいますよう。
でも、私が指摘するまで2年2ヶ月間、(自分も含めて)誰も貴社にこのことを知らせなかったことに世相を感じます。
世の中、他力本願病が−じわり−と忍び寄っているのでは、なかろうかと・・・。