ユニクロの革財布

ユニクロ春日部店の訳あり処分品で、以前から目をつけていた財布が安く出ていたので、遂にリプレースした。
「ブライドルレザーウォレットB」の黒。
1,990円が、キズあり品理由で、1,000円。
キズ部は微細であることを確認、かつこの程度のものは使用開始後必ず入ることが予想され、全く問題無し。
今までの使用品は、「ROBERTO RICCI」ブランドで、10年以上前、鴻池製作所越谷工場の年末バーゲンで購入したもの。
スェード調の柔らかさと、カードホルダの多さが気に入ったものだ。
最近、さすがに角が擦り切れてきて、どうしようかと思っていたら、ユニクロでなかなか良さそうな品が入荷していた、のを春先に見つけていた。
カードホルダは、4しかないが、ビルトイン小銭入れにカードを詰めればOKと思った。
ここでそのときに買わないのが、ジャンク道。
おそらく、キズモノ処分品が出(かつタイミング合えば)巡り合うだろうと、思っていた。
当日午前中に越谷店に寄ったときは、小銭入れの処分品は色違いで2点あったが、ウォレットは無かった。
ユニクロ春日部店の方で、訳あり処分品コーナーの中にあるのを見つけたときは、嬉しかった。
本品、色も黒だし、革の良い香りが気に入った。早速鼻のアブラをせっせと摺り込んで手入れをした。
古い方の財布から、娘が以前呉れた「お守り」が出てきたので、新しい方に入れ替えた。
ここに記す。
「おとうさんへ
 これは、○○○の気もちでお父さんをまもるおまもりです。
 だいじにしてね。」
娘よ、ありがとう。大事にするよ。