輸入家具

日本で、輸入家具を入手するには、大規模店又は輸入代理店に赴いて購入するのが通常であるが、もうひとつの考え方もあると思う。
それは、個人輸入と言おうか、観光時に購入し別送品で国内に入れる方法である。
ちなみに、小生は試したことは、無い。
以前お世話になった、(かつて双栄通商にいた)ケビン・ハンセンが教えてくれたお店が、
ハワイのホノルルにある下記の店、「scan | design」である。
ウェブサイトは、
http://www.scan-design.com/honolulu.html#
住所は、
788 S King Street
Honolulu, HI 96813
トップの案内に「日本までも対象にする」ような記述もある。
繰り返すが、小生はハワイイに行ったことは無い。
応対は(おそらく)英語、輸送料は別、になると思うが物好きな方がいらっしゃったら試してみても面白かろうと思う。
 
2010年頃、上記のスカンジナビア家具店は閉店したようである。