友人から聞いた話

今開発中の新型携帯電話機のマル秘の仕様を教えてあげよう。
携帯電話機は、別名ハンドセットという具合に、普通手で持って耳につけて通話しているよね。
メールなどを使っていて通話しないときは、皆、体の前にやはり手で保持して、入力をしていると思うんだ。
この利用形態が根本的に変わる携帯電話機を開発中なんだ。
小型化の究極として、メガネのツルの中に携帯電話機能を盛り込むんだ。
マイクロフォンは、レンズを連結するブリッジ、のパッド。
スピーカは、骨伝導方式。
ディスプレイは、レンズ面投射の半透過方式。
電話先は、音声認識
メールは、自動読み上げ。
電源は、人間の体温と外気温差を利用した発電方式。
脈拍センサと血圧サンサを搭載し、利用者の健康モニタも常時可能で、異常発生時は緊急通報発信をする仕組みなんだ。
 
どうだ、すごいだろう。
それを売り出したら、今をときめくiPhoneでも一気にレガシー端末になってしまうね。
 
その売り出しのXデーは、いつかって?今からX年後の4月1日だよ。