次期FX検討

今のモビリオの不調が気になりだすと、今の時期ならば税金が優遇されていることに思い至った。
然らば、何がよかろうか。
家屋の駐車場の構造上、運転席後部のドアは全開するのが望ましいところである。
そうすると、必然的にスライドドア装着車となっての、現車モビリオの選択であった。
今、思い浮かぶのは、ホンダ・フリードが5ナンバー車として、順当に挙げられる。
減税と補助金対象車でもあるし・・・
 
実用を考えると軽自動車のパレットが捨てがたいと、少々調べた。
すると、9月17日にマイナ・チェンジが予定されているという情報が入ってきた。
TSグレードがAT4速からCVTに変更、60馬力から64馬力に増力、公称燃費は18.6km/Lから20km/Lに向上。
ターボ車は、減税と補助金対象外なるも、軽自動車のお安い税金。
ただ、このクルマは車両価格が結構お高いので、思案のしどころ。