スズキ・パレット

別の所用の帰り、ふと思いついて4号バイパス沿いのスズキアリーナにチャリで寄った。
ショールーム前面のロールスクリーンは下ろされ、閉店状態によく見られるクルマ配置。
どうやら休日のようであったが、店内には入口自動ドアをなにやら触っている男性が一人いたので、声をかけた。
パレットのカタログは、既に入荷しているようで、1冊下さった。
クルマで行ったら、内側の様子を伺うまでもなく通り過ぎるしかなかった。たまたまチャリで良かった。
で、パレット。
ホイールベースが、2400mmですか・・・これは初めて買ったゴルフIと同じ数値。
XSというグレードから上は、「標準」でHIDヘッドライト仕様。
スライドドア開口幅は580mmで、モビリオ(スパイク)のカタログ値570mmを凌駕。
税金等のメリット、(1.3L車比)3年間で115,400円。
事実上、モビリオの後継車は決まったようなものだ。
あと、NAとターボと比で実燃費がどの程度相違が出るか、じっくり見極めよう。