またもや、遅れて故人を送る

初就職した会社で、お世話になった方のご逝去を最近知った。
丁丹Ⅲ〇乙(←検索合致を避けるため意図的に近似文字にしている)
というコールサインを持っていた方。
東京転勤時と同じころに指令長として本社から転勤になり、その後数年間お世話になった。
結婚時、無理を言って、媒酌人をお願いした。
東京帝国ホテルでの式の後、岐阜で開催された披露宴迄引っ張り出した。
無線連盟の役員でご多忙中、大船の宿舎に新婚時代一度お邪魔させて頂いたことがある。
長男出生時に、北加瀬の宿舎にお越しいただいてもいた。
日立の及川さんから、良い人を選んだね・・・と褒められたことがある。(その後、民営化されて意味なくなった・・・)
去年まで続いた会社生活を通して、仕えてきた上司では、最高の方だった。
実力があれば、どんな学歴社会でも出世する人は出世する・・・ことを体現された方。
そういえばお元気でいらっしゃるかな・・・と思って検索したら、2019年10月26日、82歳で身罷られたということが出ていた。
その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。合掌。