ホンダ・モビリオの実燃費グラフ

ふと思いついて過去の燃料給油状況をグラフ化した。
走行距離は、トリップメータ読みで、実走行距離補正はしていない。
平均:8〜10km/Lで推移しているのが分かる。
突出しているのは、5月下旬の長距離走行時のデータ。
傾向として、夏季:エアコン利用よる燃費低下傾向が読み取れる。
持ち直しているのは、春と秋。
冬季は、ぼちぼち程度のようだ。
フィット乗りの松村さんのお話では、「最低でも15km/Lは走る」、とのことで、個体差か車種差かは不明であるが、「平均」10km/Lは行って欲しいと思うこの頃である。
 
カービュー」に投稿し、掲載された。
本グラフは、当時のものであるので、掲載記念に最新の燃費状況を追加したので、
http://d.hatena.ne.jp/fourvalley/20080107
をご覧いただけましたら幸い。