メンバーズカード紛失時の対応迅速化を依頼

クロネコヤマトのメンバーズカードを紛失した・・・と思って再発行手続きをした。
ら、クルマの中からポロリと出てきた。
一度、再発行手続きをすると、3週間後を目安に届けられるという。
電話した時点で当該カードは使用停止がかかっているので、使用できない。
再発行まで期間が少々長いと感じて問い合わせ窓口に照会した。
先方は、できない理由を、
大和運輸だけの処理ではなく、提携先との連携があるのでそれくらいかかるのですよ・・・というようなことを述べ始めた。
こちらとすれば、頻度高く使用することからカードを使っているのであって、
再発行までのブランク期間が現金扱いになるというのは、
本来の顧客ニーズに即していない。
要するに、提供者視線であって、利用者視線での仕組みではないと思うので、
先方社内で1週間程度以内での再発行が可能になるように、改める必要があるのではないか・・・
という提案があったことを上に挙げるよう依頼して終話。