ブログ1年

365日間毎日何かをアップして、同月同日が巡ってきた。
毎日の小生のまわりの出来事を中心に、自分自身で興味あることを備忘録的に記載してきた。
内容で注意したことは、
1.個人情報をあからさまにしない
2.どこかの記事のコピーはしない(オリジナル内容を心がける)
3.個人中傷はしない(法人・公人格は別)
ということである。
100日間も持つかなと危惧したが、とりあえずは1年間は持続した。
ブログなかりせば・・・と思うことを挙げると、なんといっても、
北越谷駅始発電車乗車位置を改めさせたこと」に尽きる。
(ブログの「ねた」として)東武電鉄にmailを出したことに対して、東武が応えて頂いたことだ。
ブログをしていなかったら、今でも唯々諾々とオフセットしている始発電車乗車位置に、小さな不満を持ちながら並んでいるだろうと思う。
おかしいと思うことを、一市民が述べる機会があり、それを取り上げる社会(会社)があり、それを公開できる仕組みがある、ことは素晴らしい。
今後も、このようなことが持続できるような世の中でありたい。