隣家の田辺さん

長男がまだ小さい頃、子供を連れて近場のホームセンターによく行った。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%B8%AF%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%97%A5%E5%90%895%E4%B8%81%E7%9B%AE21-3&layer=&ie=UTF8&t=h&om=1&z=17&ll=35.548648,139.658782&spn=0.006049,0.010042
そこで見つけて購入したLEC家庭用品「ひげそり用拡大鏡」は今でも洗面所で愛用している。
ある夏の日、景品で頂いた団扇に、「日躍大工センター・ハッピージャック」との誤植があり、その後その店は「にちやく大工センター」と(我が家では)店名変更がなされた。
その「にちやく」には、当時お隣の田辺さんが長男を連れてよく遊びに連れていって下さり、こまごましたものを買って頂いていた。
奥様にも我々新婚夫婦共々大変お世話になった。
定年でご退職され、二俣川に引越しされるときに、ご子息からガンダムの精巧なプラモデル(ガンプラ・ですな)を頂いた。
それは残念なことに、考えなしに長男に与えてしまってため、即時にバラバラにされてしまった。
折角のご厚意だったのに、今から思うと田辺さんには大変失礼なことをしたと思う。