ハワイ旅行、第7日目

第7日目
ハワイ最終日
出発する前に爪を切ったが、伸びていることに気づいた。
ホテルの駐車場はヴァレイパーキングだったので、$33が必要だった。
クルマを待っているときに、無理やりハワイに連れてきたようで申し訳ないと詫びたら、昨日は不平を言いすぎた、このような機会はなかなかないのだから・・・とのことであった。
ニミッツ・ハイウェイ経由で、空港のダラー・レンタカー事務所に返却。09:15

返却時マイル:16942
走行マイル:182(291km)

初めての、右側通行のレンタカーで、事故も無く過ごせたのは僥倖というべきか。
空港内、安全検査場を抜けて、DFSで最後の買い物。
ホノルルクッキー@$21×3=$63
18個入だったので、約@$1.3程度(後日、調査では街中店ではこの半額程度で入手可能らしいので、本品は事前購入をお勧め)
ハワイアンドレッシング(3瓶セット)$26
税金:$4.19
DFSは、Duty Free Shopの短縮語では無いんだ・・・
帰りはBoeing777。3,3,3席
行きの787は、2,4,2席だった。
通路側にJTBの添乗員の方がお座りになった:食事も摂らず、ずっと寝ていらっしゃった。
とりあえず、無事に、帰国できたのはありがたい。
 
風土により、人のくらしは変化する・・・ということを知るのは旅行が一番、ということ。