ハワイ旅行、第5日目

第5日目
移動日
ホテル発:08:30
コナ空港着:09:05
返却時マイル:29214
合計走行マイル:278(444.8km)
燃料計が減っていき、アラームは残走行50マイルの時点で出たが、ガソリン補給せずに何とか逃げ切った。
空港の搭乗検査では、液体の持ち込みは禁止されているので、ペットボトルを手前で廃棄した。
しかし、検査後飲料水飲み場でPETボトルに飲料水を充填している人がいて、気づいた。
「空」のボトルの持ち込み制限はないのだ。
ひとつ賢くなった。
コナ発:13:20
ホノルル着:14:30
ダラーレンタカー事務所着:15:00
ここは、たいへんな行列で時間待ちが長かった。
ダラーレンタカー事務所発:15:55
クルマは、ハワイ島と同じニッサンVersa。
マイル:16754
ホノルルは都会。クルマの運転には気を使う。
パシフィック・ビーチ・ホテル着16:30
写真は、ホノルルに向けて移動中に見えた虹。

荷物を解くこともせず、目の前の海岸に。
そこは、クヒオビーチ。
右手に歩くとすぐに、ワイキキビーチ。
どんどん縦断し、ビーチの端のシェラトン・ワイキキから市街に抜けてフォート・デ・ルッシー公園を回っていると、日没時刻に。
「キャッスル ワイキキ ショア コンドミニアムズ」の近傍突堤から当日の太陽を見送る。
帰途は、カラカウア通り沿いに歩き、ロイアル・ハワイアン・センターを突っ切る。
住む世界が違うということは、このことだね。
たくさんあるABCストアの一店舗:39号店で、土産物とホテル自室で食べるものを購入。
ドル現金の関係あり、ここではカード決済。$34.28