2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ接続ハーネス

MCLオートパーツのネット通販で、710円+送料240円:合計950円。 オートバックスの店頭価格は、1,620円であった。

開店

セブン-イレブン 北越谷3丁目店がオープンした。 チラシにキャラメルコーン無料引き換え券が付いていたので、ありがたく頂いてきた。

K-70

ふと気づけば、リコーイメージングから、新型のK-70 が発表・発売されていた。 最近デジカメWatchはペンタックスに冷たいので、情報を取り漏らしていた。 2016.2/20に、 >型番的には、最終のKING-1なので、買うかもしれない。 と記していたが、20万円超では…

DEH-970

1DIN機器を更に事前検討。 bluetooth対応のパイオニアMVH-7200は、アライメント設定機能があるが、自動音場調整機能はない。 自動音場調整機能を装備しているのは、DEH-970であることから(CDは聞かないが)目標を変更した。 価格調査すると、なんとその直前か…

地鎮祭

更地に新築する前に、地鎮祭。 穢れを清め、息災に完成することを祈る。

看板が生えた

ロゴ看板が立ち上がり、俄然それらしくなった。

新車契約

最近クルマに関連する内容をそれとなく数回記していたが、7月10日に新車を契約していた。 スズキ スペーシア カスタム XSターボ 2型 CVT デュアルカメラブレーキサポート 取得税80%軽減、重量税75%軽減 ZVC スチールシルバーメタリック DAA-MK42S 当初の支…

解体・更地

雨で写真が撮れないうちに、見事に更地になった。

ピンチのリングを、二重リングからカードリングに交換

DIY

2008.03/30に紹介した、「室内物干の修理」では、「二重リング」を用いたが、湿度の関係で錆びてきたので、ここには記さなかったが、カードリングに交換していた。 それも錆びてきたので、少々大型カードリングに交換した。

内装工事中

敷地内舗装が終わり、引き続き内装工事中。

デジヴリッジ展

当該案内に開催回数は見当たらないが、第9回になる。

クルマリモコンキー、電池切れ

常用品ではなく予備品の方を使用しようと思ったら、無反応だった。 自然放電での電池切れということで、交換。

軽自動車税納付

今年も、思い出して、納付。 7,200円だが、乗り換えたら高くなる。

UPSバッテリ枯渇

夜中に別室から何やらアラーム音が鳴り響きだした。 APCのUPS、BK500のバッテリが寿命を迎えたようで、取り敢えず電源直結処置をした。 朝になって、バッテリを取り外し電圧を測定したが、電圧はある。 再接続すると、やはりアラーム音が出る。 前回交換は、…

980円のアタマ

花田の「スーパーマルサン」の建屋内の「ファミリーカット越谷花田店」で散髪。 通常の、2か月に1回をペースを再開。 ポイントカードの一列押印ができていたので、今回は100円引き。

燃料給油

いつものセルフ店「コーナンフリート・ルート4越谷SS」。 積算走行:28543km、今回走行286.3km 航続可能距離:80km 給油:28.63L 燃費:12.2km/L(表示:12.5km/L) 今回単価:112円/L・・・前回から3円/L安い 2,635円

フロフタ、湯オケ新調

2013.09/18に購入していたフロフタだが、見た目が劣化してきた。 近々来客の予定があることから、どうしようか・・・と思っていたら、 スーパーバリューのチラシが入った。 前回と同じミエ産業製、バスシャッター「リーフネオM11B」980円。 MADE IN VIETNAM…

家屋解体進行

重機が入り、効率が向上したようだ。

家屋解体開始

先日の休み、ごく近隣のお宅に工事関係者のような方が何やら下見の体でいらっしゃっていた。 外壁塗装の養生の準備か・・・と思っていたら・・・ 家屋解体開始であった。

定期健康診断

今年の巡り合わせは、その苦行を2年に1度とする神谷方式によると「バリウム」の年。 08:35、朝一番乗り。 メタボ検診は、特定保健指導が不必要な程度に収まった。ヤレヤレ。 バリウムは、12:30頃体外に排出された。

出口調査

選挙の結果は、蓋を開けるまでわからない・・・と言いながらも、大方マスコミの予想通りの結果であった。 昨日の選挙会場を出た後、出口調査なるものに初めて遭遇した。 タブレット端末で、ポンポンと選択する、簡便なるものであった。 今朝の新聞は、通常の…

駒澤大学の広告

東武電車内に貼られていた駒澤大学の広告。 ここから 国会は日本国憲法で定められた唯一の 立法機関です。しかし実際は国会で制定 される法律のほとんどは行政機関である 内閣から提出されたもので、国会議員の 起草による法律は全体の二割ほどしかあ りませ…

シュミテクト

歯科診療室新宿NSで、歯石掃除をしたら、試供品の歯磨きを下さった。 「シュミテクト」(シミュテクト・・・ではない) といえば、ハワイ・カイルアコナのスーパで購入した、 SENSODYNEと同一品・・・らしい。 味も同じ・・・だったかよく覚えていない。

カーオーディオ

軽く調べたら、メーカが淘汰されて、ラインナップされているメーカは、 パイオニアとケンウッドとクラリオンしかない・・・ようだ。 寡占化の典型だね。 エクリプスの富士通テンはカーオーディオを製造していると思うが、OEMルートのみだけなのか。 1DINでbl…

チェリーセージ

香りがよく、生命力も強い。 触ると、レモンの香りがする。

気軽にウェブに入力したら、後が大変・・・

今のクルマがいくらになるのか・・・ と思って気軽にサイトに入力したら。。。 PCで入力完了のリターンキーを押下した直後から、電話が鳴りっぱなし。 訪問査定の時間調整がまず大変。 訪問者との対応が次に大変。 実車の査定マイナスポイントを針小棒大にあ…

建物ができ上がり

外側覆いが外れた。 どんどんでき上がっていくようだ。

羽生、栃木、古河方面に

最初に、さいたま水族館に向かった が、火災のため閉館中だった。 然らば、ということで、栃木市藤岡町藤岡にある旧赤間屋に、 ここは34年前ゴルフDで来て以来の再訪。 43年前、まだ現役開館中に秋葉原通いの拠点とした旅館だった。 今は閉館。 東武鉄道日光…

燃料給油

いつものセルフ店「コーナンフリート・ルート4越谷SS」。 積算走行:28257km、今回走行260.3km 航続可能距離:135km 給油:19.97L 燃費:13.03km/L(表示:12.5km/L) 今回単価:115円/L・・・前回と同じ

電球型蛍光灯をLED電球に交換

東芝のEFA15EL/12R(ネオボールZ電球色)、定格寿命:6,000時間 が不点灯となった。 755日、約2年強であった。 毎日平均5時間点灯すると仮定すると、約3,800時間の実寿命なので、 メーカブランド的に長寿命を期待したが、外れた結果であった。 公称消費電力に…